0120-834-419/tel. 03-5305-3211
8:00 〜 19:00(定休日/日・祝日)
室内ドアには引き戸や開き戸、折戸など種類があります。
これらのドアは部屋の機能に応じて適切に設置されているかどうかによって、生活を便利にも不便にもします。
例えば、押し入れの襖を両開きの折戸に交換することで、ものの出し入れがしやすくなります。
また、トイレのドアを引き戸に変えることで、お年寄りなどはトイレに入りやすくなることもあります。
従来、室内ドアを交換する工事は、従来はドア枠を壊すなど、ちょっとした工事になっていまい、良いのはわかっても、なかなか面倒でそのままになりがちでした。
そこで、今回は、ほとんど解体せず、簡単な工事で、すぐに建具を交換できるリフォーム用ドアについて紹介します。
大建工業株式会社の「かんたんリモデル」シリーズであれば、簡単にドアを変えることができます。以下の3タイプがあります。
室内建具も従来の問題を解決すべく様々な商品が発表されています。
部屋から部屋への移動や物の出し入れについて、効率的で安全な、それぞれの場所にふさわしい建具があります。
ですから、建具を一つ交換することで、劇的に暮らし方が快適に変わることもあります。
まずは、リフォーム会社に相談してみると良いでしょう。