知っておくと安心!リフォーム豆知識

杉並区リフォーム会社ミスタービルド杉並のトップ > 知っておくと安心!リフォーム・リノベーション豆知識 > 木造住宅の性能を高めるリフォーム 断熱改修工事 その2

リフォーム・リノベーション豆知識

3.共働きのご家庭にも簡単お掃除浴槽

お風呂のリフォーム

ご家族の一日の疲れをとってくれるのは、何といってもお風呂です。

お風呂はシャワーと違い、ただ身体を洗うだけではなく、気持ちも緩やかになり癒してくれます。

特にお子様が小さい時は、お父様やお母様が一緒にお風呂に入ってくれ、お子様の髪や身体を洗ってくれます。このように風呂場は家族の愛情を確かめる場所でもあります。

ところがお風呂場は、掃除となると洗うところが多く、手間と時間がかかってしまいます。

今回は共働きでお忙しいご家庭でも、簡単に掃除ができる浴槽についてご紹介させていただきます。

浴槽は毎日洗いたいが、共働きで忙しすぎて浴槽を洗う時間がない

お風呂共働きのご家庭であれば、他にやることが多くお風呂の掃除には中々時間はとれません。
できるだけ掃除時間は短縮して、ご家族でのんびりできる時間を増やしたいところです。

ただきれい好きのご家庭であれば、できれば毎日浴槽を洗い清潔な浴槽でお風呂に入りたいものです。

ところが浴槽を洗うには洗剤をかけ、ブラシでこすり、シャワーで汚れと洗剤がとれるまですすぎを行う必要があります。このため掃除は毎日はできないというのが正直なところではないでしょうか。

そこで忙しくて浴槽を毎日洗う時間がとれないご家庭に、TOTOのサザナをおすすめします。

TOTOのサザナは、忙しくて時間がとれないが毎日、浴槽を洗いたいというご家庭におすすめの浴槽です。みなさんにやっていただくのは、ボタンを押すだけです。
ボタンを押すと、浴槽が予備洗浄から洗剤の吹付、すすぎまでを最後まで自動でやってくれます。

そして1回の洗浄時間は約7分、しかもランニングコストは、電気、ガス、水道、洗剤全て込みで1回たったの約21.3円でやってくれます。

時間がとれない共働き家庭にはシャワーをサッとかけるだけの浴槽

お風呂掃除共働きだと、朝は家族の出勤の準備で忙しく、帰宅後は身体と心を休めたくて、とてもじゃありませんが、浴槽の掃除まではやりたくはないでしょう。

そんなお忙しい共働きのご家庭には、シャワーをサッとかけるだけで浴槽の汚れが落ちてしまうパナソニックのスゴピカ浴槽をご紹介します。

浴槽には、水垢や油汚れなどが付着しやすいです。これらの汚れを落とすには、浴槽用の洗剤をかけ、ブラシで何度も擦らないと簡単には落ちてはくれません。

ご家族の誰かに時間があれば浴槽の掃除も頼むことができますが、ご家族が共働きでお忙しいと時間がとれません。

そんなお忙しいご家族には、パナソニックのスゴピカ浴槽をお使いいただくことで僅かな時間で浴槽のお掃除ができます。

お風呂道具スゴピカ浴槽は素材が撥水、撥油成分が配合されているため、これまでのような浴槽用の洗剤をかけ、ブラシで何度も擦る必要がありません。

シャワーをサッとかけるだけで浴槽の汚れが落ちてしまうのです。水垢なども軽くスポンジでこするだけで簡単にとれてしまいます。
あまりにも簡単に汚れがとれてしまうので、毎日お掃除をしたくなるほどです。

 

リフォーム・リノベーションのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ

▲ ページのトップへ戻る